SSブログ

白い静謐 [花]

散歩の途中で
横浜市保土ヶ谷区境木町
オカトラノオ
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

hippo

面白いカーブをした花ですね。 名前の通り動物の尾のようにもみえますね
by hippo (2008-07-04 07:21) 

パズー☆彡

わ~!! これから全部咲いていくのですね!! ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-07-04 08:49) 

cheetleg

ハリネズミさんみたいでカワエェ゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。ポ~
by cheetleg (2008-07-04 10:31) 

タイガース

hippoさん、こんにちは。 日差しに応じて伸びたりもするみたいですね。 ちょっと面白いかも・・・
by タイガース (2008-07-04 12:12) 

タイガース

パズー☆彡さん、こんにちは~♪♪ したから順番に咲いていくのかな? ちょっと遠いですが、週末にできればまた見に行きたいですね。
by タイガース (2008-07-04 12:13) 

タイガース

cheetlegさん、こんにちは。 たしかにハリネズミにも見えますね。うん。 もっともっと知らないお花を探したいな。
by タイガース (2008-07-04 12:14) 

null

凄い密集度ですね♪ 全部開いたら素敵でしょうね♪
by null (2008-07-05 00:08) 

タイガース

leoさん、おはようございま~す♪ なんとか今日は雨は降らないようなので、できればまた見に行きたいな、と思ってます。 満開(?)になっていたら、またアップしま~す(^o^)。
by タイガース (2008-07-05 05:16) 

null

恐竜の尻尾のようですね~(^^) 初めて見ました、奇麗ですね
by null (2008-07-05 19:44) 

タイガース

Qooさん、こんばんは。 私も見たことはあったのですが、はじめてまじまじと見てきれいだなぁと思いました(^o^)。 いくつか並ぶと波のようにも見えます。
by タイガース (2008-07-05 20:29) 

takekun

トラノオには色々な種類あるそうですが 白は初めて見ます。先端まで咲いたら見事でしょうね。
by takekun (2008-07-05 21:27) 

タイガース

takekunさん、こんばんは。 今日、同じ場所に見に行ってきたのですが、あまり開花は進んでいないようでした。 満開のこの花を見ることはできるかなぁ~
by タイガース (2008-07-05 22:02) 

x-7000

陸にありながら”オカトラノオ”とは。 妙な感じですね。水棲植物にも同じ名前があるのでしょうか。
by x-7000 (2008-07-07 19:58) 

タイガース

x-7000さん、こんばんは。 水湿地に生育する「ヌマトラノオ」っていうのがあるようです。 これと区別するためのようです(勉強になります)。
by タイガース (2008-07-07 20:48) 

x-7000

こちらこそ、勉強になりました。 ありがとうございます。
by x-7000 (2008-07-07 21:21) 

タイガース

x-7000さん、こんばんは。 ソネフォトをはじめて、見たこともない(見ていても見てない)花や虫等がたーくさんあることに気がつきました。 日々、学習ですね(^o^)。
by タイガース (2008-07-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日の楽しみ方緑の中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。