SSブログ

大きなカキの木の下で [花]

散歩の途中で
横浜市保土ヶ谷区境木ふれあい樹林
カキ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

キヨさん2

タイガースさん,こんにちは。キヨさんさんです。^^ 我が家には渋柿があり,このような花が咲きましたが,今年は不作の年。^^; みつばち君達に花粉や蜜を上げた後は,バラバラと落ちちゃいました。(;-_-;)
by キヨさん2 (2009-05-29 13:03) 

タイガース

キヨさん2さん、こんにちは。 キヨさんさんも『2』が付いたのですね。 近くのふれあい樹林という横浜市が管理している林の柿の木(渋柿だと思います)の雄花です。 秋になって実が落ちると、いろんな虫たちがやってきて賑やかになります。 今からとっても楽しみです(^o^)。
by タイガース (2009-05-29 13:32) 

キヨさん2

タイガースさん,おはようございます。 1の方は,あと20枚ちょっとで終わりです。で,「2」を作りました。 でも本格的な「2」は,ファミリーパックで3アドレス貰えますので,それでキヨさん2,3,4と行こうかと。^^; そうすると6000枚は大丈夫。\(^o^)/ 10年以上前に,渋柿ワインを6年間かけて作りました。 渋味の効き過ぎたワインでした。(●^o^●)
by キヨさん2 (2009-06-01 09:37) 

タイガース

キヨさん2さん、こんにちは~♪ お返事が遅くなり、申し訳ありません。 まだまだ、楽しめそうですね。素敵な写真をたくさん楽しみにしています(^o^)。 渋柿のワインですか・・・ちょっと惹かれます・・・どんな渋みなんだろう・・・ワクワク
by タイガース (2009-06-02 12:36) 

キヨさん2

渋柿を囓ったときほどの渋味はきつくありませんでしたが,口の中にシュワーッと渋味が広がり,余韻も楽しめましたよっ。(●^o^●)ウイッ
by キヨさん2 (2009-06-02 16:35) 

タイガース

キヨさん2さん、こんばんは~♪ 機会があったら味わってみたいですね(^o^)。 6年もかかるんですよね。作るのは梅酒で我慢です。
by タイガース (2009-06-02 20:34) 

キヨさん2

いえ,たぶん1年でできるとは思いますが,タンニンの沈殿を期待して寝かせておりましたが,ダメでした。^^;あはは
by キヨさん2 (2009-06-03 09:29) 

タイガース

キヨさん2さん、こんにちは~♪ 1年でOKですか。惹かれるなぁ~(^o^)。 相談してみま~す。うちのお酒管理者に・・・
by タイガース (2009-06-03 12:39) 

キヨさん2

皮を剥き,種を取り,ジュ-サーミキサーで潰して,砂糖とイースト菌と少量の呼び酒(リカー)を入れました。 最後は繊維質が残りますので,濾過しました。 ご成功をお祈り申し上げます。( ̄人 ̄ )
by キヨさん2 (2009-06-03 13:40) 

タイガース

キヨさん2さん、こんばんは~♪ レシピをありがとうございます。 がんばってみます。まずは、許可を取らないと・・・
by タイガース (2009-06-03 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマイル♪あふれるピンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。