SSブログ

お日様の下で [花]

散歩の途中で
横浜市戸塚区品濃町
シラー・カンパニュラータ(釣鐘水仙)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

x-7000

我が家の庭に、いつの頃か2本ぐらい生え始め、なんと言う植物なのかわからずにいたのですが、このお写真をみて、判明しました。釣鐘水仙というのですね。
ありがとうございます。
by x-7000 (2010-05-06 12:04) 

タイガース

x-7000さん、こんにちは。
これまではあまり見かけなかったのですが、今年はいろんな所で見かけるようになりました。
爽やかな色が素敵ですよね。
x-7000さんの釣鐘水仙も是非、拝見したいです。
by タイガース (2010-05-06 12:24) 

x-7000

タイガースさん、こんにちは。
我が家の釣鐘水仙を先ほど見てきたのですが、もう花が終わってしまいまして。。。
昨年ソネフォトにアップしたもののリンクを貼っておきますので、ご覧ください。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/kmpc_11-03548/images/2761748?albumId=54149
by x-7000 (2010-05-07 10:57) 

タイガース

x-7000さん、こんにちは。
残念でしたね。でも来年もきっと咲いてくれるでしょう(^o^)。
昨年の写真を拝見しました。やっぱりこの色はいいですね。
by タイガース (2010-05-07 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄色が素敵笑顔がいいね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。