SSブログ

紫陽花の他にも目を向けて [散歩]

先週末のお天気はとても変わりやすいお天気でした。
赤系の紫陽花を探しに行ったのですが、我が家の周りは酸性の土壌なのかほとんどが青系でした。
このブログ1回分を赤系の紫陽花で埋めるのは難しいので今回は紫陽花の他のお散歩中に見たものをアップしたいと思います(実は先々週撮ったものをアップしていなかったので・・・これって手抜きかしら)。


IMG_3872.JPG

横浜市保土ヶ谷区境木本町 スイセンノウ(酔仙翁)

 


IMG_5204.JPG

横浜市戸塚区品濃町 ベニシジミ

 


IMG_5296.JPG

横浜市戸塚区品濃町 ナミアゲハ

 


IMG_5327.JPG

横浜市保土ヶ谷区境木本町 バーベナかな

 


IMG_5364.JPG

横浜市保土ヶ谷区境木本町 ヤマアジサイ

これまで何度かアップしていたヤマアジサイ、こんなに赤くなりました

 


IMG_5417.JPG

横浜市南区こども植物園 ノカンゾウ

 


IMG_5435.JPG

横浜市南区こども植物園 花菖蒲

 


ちょっと手抜きの感がありますが、楽しい週末でした(笑)

nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

pi-ro

ヤマアジサイの赤は良い色ですねー
ベニシジミが愛らしい~♪
by pi-ro (2010-06-30 12:37) 

ぼんぼちぼちぼち

花弁が三枚のあじさいって珍しいでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-30 19:26) 

タイガース

pi-ro さん、こんばんは。
最初に撮ったときは真っ白だったのですが、徐々に色づいて今ではこんなに赤くなりました(先週の土曜日には真っ赤で枯れかかっていました)。
お花も蝶もいい季節になってきました。
梅雨が明ければもうそこは夏です。楽しみだな~。

by タイガース (2010-07-01 21:52) 

タイガース

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
アレッ?今気がつきました。
他の写真を確かめてみても三枚ばかりです。
調べてみるとクレナイという種類でこれは花びらは3枚のようです。
by タイガース (2010-07-01 21:58) 

kotokoto

ベニシジミがとってもカワイイです!
スイセンノウ、形が面白いですね。赤い花に雫がついて美しいですね。
by kotokoto (2010-07-02 21:26) 

タイガース

kotokotoさん、おはようございます。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
お花も虫たちも元気です。季節の移ろいも速く週末の散歩が楽しいです。
毎日の蒸し暑さには閉口しますが・・・
by タイガース (2010-07-06 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫陽花巡り土曜日のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。