SSブログ

もうすぐ夏ですね [散歩]

先週末はお天気はまずまず、今週末には梅雨が明けるかという予報も耳にするようになりました。
今年の関東の梅雨は雨があまり降らなかった様な気がします。

しかし、西のほうでは大雨が続き大きな被害がでているのですね。被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

IMG_6214.JPG

横浜市戸塚区平戸 紫陽花

今年の紫陽花はそろそろ最後になるかもしれません

 

IMG_6151.JPG

横浜市保土ヶ谷区境木地蔵尊 百合と蟻

百合を撮っていたのですが蟻が闖入、いつの間にか闖入者は主役になっていました

 


IMG_6170.JPG

横浜市戸塚区品濃町 ヒオウギスイセン

 


IMG_6197.JPG

横浜市戸塚区平戸 アメリカンブルー

 


IMG_6230.JPG

横浜市戸塚区平戸 ヒマワリ

気がつくとヒマワリが元気に咲いていました

nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

tsuka

北海道はやっと紫陽花が咲いてきました^^
梅雨明けが待ち遠しいですよね。
by tsuka (2010-07-15 13:13) 

タイガース

tsukaさん、こんばんは。
こちらは週末には梅雨明けの予報が出ています。
紫陽花もそろそろ終わりそうです。
北国はゆっくりと爽やかな夏が近づいているんですね。
by タイガース (2010-07-15 20:57) 

Anne

スミマセン、ご無沙汰しました(;^_^A

季節のお花は紫陽花から向日葵へ♪
たいして降らなかった気がしますが、関東は梅雨が明けそうですね。
by Anne (2010-07-15 23:39) 

タイガース

Anneさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。
ハーブに石鹸といろいろと打ち込めるものがあって楽しそうですね(^o^)。
私は今(相変わらずですが)、写真に打ち込んでいます。
週末は梅雨もあけそうですね。
by タイガース (2010-07-16 12:14) 

mag

ご無沙汰です〜〜〜〜

酷い梅雨でしたねぇ〜〜
もう毎日毎日雨ばかりで腐りそうです
by mag (2010-07-16 17:58) 

タイガース

magさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
ソネフォトがなくなってから色々やっていますが、なんだか今ひとつです・・・

今週末で梅雨が明けそうです(ここの所あまり降ってはいないのですが)。
来週は梅雨明け早々、茹だるような暑さがやってきそうです…
元気を出して頑張ります。
by タイガース (2010-07-16 21:33) 

nohohon

タイガースさん!
ソネフォト時代からの、あの、東戸塚のタイガースさんですよね?
ご無沙汰しています。
皆様どうしているのかと思っていましたが、偶然見つけて感激でした。
by nohohon (2010-07-17 15:15) 

タイガース

nohohonさん、おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
そうです東戸塚の散歩男、タイガースです。
今はこのブログとフォト蔵で細々と写真をアップしております。
よろしければ、これからも時々遊びに来てくださいね。

by タイガース (2010-07-18 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日曜日のお散歩暑い3連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。