SSブログ

暑い3連休 [散歩]

「海の日」の3連休は暑かった~
汗だくでお散歩をしました。
お花の写真を撮っても強い陽射しでガッチガチのハイコントラスト写真しか撮れません。

IMG_6551.JPG

ルドベキア 横浜市保土ヶ谷区 児童遊園地にて



続きを読む


nice!(20)  コメント(6) 

もうすぐ夏ですね [散歩]

先週末はお天気はまずまず、今週末には梅雨が明けるかという予報も耳にするようになりました。
今年の関東の梅雨は雨があまり降らなかった様な気がします。

しかし、西のほうでは大雨が続き大きな被害がでているのですね。被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

IMG_6214.JPG

横浜市戸塚区平戸 紫陽花

今年の紫陽花はそろそろ最後になるかもしれません

 

続きを読む


nice!(29)  コメント(8) 

日曜日のお散歩 [散歩]

ちょっと遅くなってしまいましたが、前回アップした土曜日の翌日のお散歩です。
この日は横浜市南区のこども植物園から横浜市保土ヶ谷区の児童遊園地を歩いてみました。
児童遊園地は遊園地とは言っても遊具は小さな子用の滑り台などがあるだけでちょっとした自然公園です。
私は撮りませんが(撮れないとも言う)池ではカワセミも見ることができます。
 


IMG_5638.JPG

横浜市戸塚区平戸 アメリカンブルー

 




続きを読む


nice!(17)  コメント(2) 

土曜日のお散歩 [散歩]

毎週毎週、同じコースを何度も歩いています。
でも飽きそうで飽きないんですよね。
先週咲きそうだった蕾はもう咲いたか…あの花はまだ咲いてるか…花壇は植え替えられてるか…アレッ?あんなところにあんなお花が咲いていたかな?など等
先週との違いを探すのがとっても楽しいんです。

IMG_5487.JPG

横浜市戸塚区品濃町 紫陽花

 


続きを読む


nice!(17)  コメント(2) 

紫陽花の他にも目を向けて [散歩]

先週末のお天気はとても変わりやすいお天気でした。
赤系の紫陽花を探しに行ったのですが、我が家の周りは酸性の土壌なのかほとんどが青系でした。
このブログ1回分を赤系の紫陽花で埋めるのは難しいので今回は紫陽花の他のお散歩中に見たものをアップしたいと思います(実は先々週撮ったものをアップしていなかったので・・・これって手抜きかしら)。


IMG_3872.JPG

横浜市保土ヶ谷区境木本町 スイセンノウ(酔仙翁)

 


続きを読む


nice!(21)  コメント(6) 

紫陽花巡り [散歩]

梅雨に突入してしまいましたね。
先週の土曜日は朝は雨模様だったのですが、上がってからはなんとか日曜日までもってくれました。
紫陽花を中心に撮りながらお散歩してみました。

朝のお散歩は傘を持って軽いKDXを持って雨対策万全で出かけたのですが、午後の散歩からはいつもの7Dに戻ってしまいました。
KDXは軽くてお散歩向きなのですが、久しく使っていない内にピントがなかなか合わせられなくなっていました。
徐々にリハビリをしてお散歩カメラKDX復活を目指そうと思います。

IMG_3849.JPG


横浜市保土ヶ谷区境木本町

 

続きを読む


nice!(15)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。