SSブログ

天気の悪い土曜日 [花]

先週の土曜日は天気の悪い1日でした。
春バラの季節を逃すまいと大船のフラワーセンターに行く予定にしていたのですが、朝起きて即中止・・・
今にも降りそうな鉛色の空でした。

それでも健康のため(撮影のためとも言われていますが)のお散歩には午前、午後とも超近場を1時間くらいずつ歩いたのでその時に撮った写真をアップします。

IMG_3825.JPG

横浜市保土ヶ谷区境木地蔵尊にて

ムラサキゴテン


続きを読む


nice!(28)  コメント(8) 

春から初夏へ

はっきりしない気候が続いています。
暑い日が続いていたと思っていたら翌日には10℃近く下がってとても寒くなったりします。
3ヶ月予報では今年の夏は気温は低めで天気もあまりよくないなどといっています。
そうは言っていてもお花や虫たちは春から夏モードに衣替えをしていっています。

IMG_3562.JPG

横浜市保土ヶ谷区境木本町

ヤマアジサイ



続きを読む


nice!(26)  コメント(6) 

やっとホントのお散歩です [花]

「散歩してたら」というブログのタイトルにもかかわらず、初めて私の散歩道の記事になります。
先週の土曜日は戸塚区のわが家から保土ヶ谷区の児童遊園地、南区のこども植物園を歩いてみました。
3つの区に跨っているのでよっぽど歩いたように思われるかもしれませんが、そんなには距離はありません。

IMG_3735.JPG

こども植物園にて

ヒレハリソウ


続きを読む


nice!(22)  コメント(5) 

あの暑い日・・・ [花]

大変ご無沙汰してしまいました。 先週の金曜日、ポピーが見頃ということで横須賀にある『くりはま花の国』に行ってきました。 その日は東京でも30℃を越えたそうで、久里浜も暑かったぁ~。 前日の雨でポピーもヤグルマギクも倒れたり、かなりのお花が傷んでいて残念でしたが、やっぱり広いお花畑は空気もいいし気持ちがいいですね。


IMG_3381.JPG

背景のお花はネモフィラです



続きを読む


nice!(28)  コメント(14) 

今日のお題 [虫]

今日は虫無視倶楽部の撮影会で横浜市緑区の四季の森公園に行ってきました。
初参加だったのでちょっとドキドキしていたのですが、天気もよくて虫君もたくさん見れて楽しかったぁ~!
今日のお題はダイミョウセセリでした。

IMG_3048.JPG


今日の撮影会ではもっともポピュラーな蝶々でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(16) 

やっぱり写真を・・・ [花]

先週末は最後の虫無視をソネフォトにあげようと蝶々を狙っていたのですが、撮れたのはベニシジミくん(5/9の記事)と遠く遠くのコミスジくん(遠すぎて・・・NG)だけでした。 その合間に撮ったお花を2枚ほど・・・


IMG_2892.JPG


散歩の途中で
横浜市保土ヶ谷区境木本町
トキワツユクサ

IMG_2769.JPG


散歩の途中で
横浜市保土ヶ谷区境木本町
マーガレット
nice!(29)  コメント(10) 

ソネフォトがなくなっちゃった・・・ [ソネフォト]

今日、ソネフォトがなくなってしまいました。
お昼過ぎ頃にサーバ停止と聞いていたので、気がついたら何度もソネフォトをチェックしていて全く仕事が手につきませんでした。
チェックするたびにまだあることにホッとして、Homeをコピー・・・何度繰り返したことか・・・
そして来る時が来てしまいました・・・18:46、ホッとしてコピー・・・少したって・・・繋がりません・・・
また少したって・・・「So-net Photo サービス終了のお知らせ」です。

最後にとったコピーをアップします。

Last.JPG

ソネフォトでお世話になった皆さま、ソネフォトは終わってしまいました。
皆さまと楽しい時間を過ごせたことをわすれません。ありがとうございました。
これからも写真をずっと楽しみましょうね。


ありがとう そして さようなら [花]

2枚続きますが最後は大好きなネモフィラの写真です

みなさん、楽しい時間をいただきありがとうございました
これからもフォトライフを楽しみましょうね
さようなら またお会いする日まで

ソネフォトの写真、皆さんからいただいたコメント(分割して移行したのでコメントに抜けができてしまいましたごめんなさい)をソネブロに移行しました
よろしければそちらの方にもお立ち寄りください↓
http://takatakatakahehe.blog.so-net.ne.jp/

フラワーセンター大船植物園にて
ネモフィラ

今日はお返事は書けそうにないのでコメントは閉じさせていただきます

明日は笑顔で [花]

散歩の途中で
横浜市戸塚区平戸
ネモフィラ

明日は最終日、笑顔で迎えましょう(^o^)

楽しかったね [花]

散歩の途中で
横浜市保土ヶ谷区境木町
アカツメグサ

残念ながら明日のソネフォト最終日にアクセスできない方々に・・・
私の拙い写真を見ていただきました多くの皆さまに御礼申し上げます
おかげさまでとても楽しい時をすごさせていただきました
これからの皆さまのご健勝をお祈りしております
これまで本当にありがとうございました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。