SSブログ

レッツ!ダンシング! [花]

大船フラワーセンターにて
これもオステオスペルマム(アフリカン・デージー)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

birdy-ken

初めて見ました。 いわゆる デージー の仲間なのでしょうか? 花弁の形が面白いですね。 素敵な写真だと思います!
by birdy-ken (2009-05-06 15:44) 

タイガース

birdy-kenさん、こんにちは。 面白い形の花ですよね(^o^)。 いわゆるデージーはキク科ヒナギク属でこの花はキク科オステオスペルマム属で別物のようです(受け売りです)。 このような形の花びらを持つものはオステオスペルマム”ナシンガ”というようです(もちろんこれも受け売り)。
by タイガース (2009-05-06 17:12) 

パズー☆彡

ふふっ!! 本当に踊っているようですね!! 可愛いです!! ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2009-05-07 10:10) 

null

ダンスしていますね~~(^^ 可愛いし綺麗です♪
by null (2009-05-08 01:05) 

タイガース

パズー☆彡さん、こんにちは~♪ でしょ?かわいく踊っています(^o^)。 ピンクや黄色のもあるそうなので、それも見てみたいです。
by タイガース (2009-05-08 18:42) 

タイガース

leoさん、こんにちは~♪ 面白いお花ですよね。こんな花もあるんだ~って感じでした(^o^)。
by タイガース (2009-05-08 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白い妖精美しき大輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。