SSブログ

乙女の憂鬱 [花]

散歩の途中で
横浜市保土ヶ谷区境木町
シュウカイドウかな
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

漣花

こんなかわいい花,知りませんでした!!
by 漣花 (2009-10-15 22:06) 

maro*

ご訪問、ありがとうございましたm(_ _)m 淡い色の花びらとのコントラストがいいですね^^
by maro* (2009-10-15 23:18) 

leo

我が家にもあるんですがこの前の台風で見るも無残な姿になってしまいました。 回復するのを待っている状態です。 とても、趣のある花ですね♪
by leo (2009-10-16 01:58) 

タイガース

漣花さん、こんにちは。 かわいいお花ですよね。 ベゴニアの仲間でずいぶん昔に観賞用で日本に入ってきたとのことです(これがシュウカイドウならではですが)。
by タイガース (2009-10-16 12:23) 

タイガース

maro*さん、コメントありがとうございます。 かわいいお花ですよね。 淡いピンクに囲まれて黄色いシベが何かをアピールしているかのようです。
by タイガース (2009-10-16 12:25) 

タイガース

leoさん、こんにちは。 こちらはあまり台風の影響がなかったのか、まだまだたくさん元気に咲いていました。 leoさんのところも早く元気を取り戻してくれるとよいですね(^o^)。
by タイガース (2009-10-16 12:27) 

海の大王

う~ん・・・ これ・・・ いいですね~ (^◇^) まいりました (ぺこり)
by 海の大王 (2009-10-18 20:11) 

タイガース

海の大王さん、こんにちは。 お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 たまにはこんな撮り方もよいかな~って(^o^)。
by タイガース (2009-10-20 12:27) 

null

秋に咲くピンクの可憐なこの花好きなのですが、シベに焦点を当てるとまた違った味わいになりますね。感動です!
by null (2009-10-24 10:23) 

タイガース

もっこりんさん、こんにちは。 特徴的なシベが淡いピンクにつつまれてかわいいでしょ? 私もお気に入りの1枚になりました(^o^)。
by タイガース (2009-10-24 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天までとどけあふれる思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。