SSブログ

空に聳える [花]

散歩の途中で
横浜市保土ヶ谷区児童遊園地
ヒイラギナンテン

訂正)”マホニア・チャリティー”
   escapeさんに教えていただきました。ありがとうございます。
   『セイヨウヒイラギナンテン』、『天頂咲ヒイラギナンテン』ともいうようです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

escape

こんばんは、ヒイラギナンテンは花が立たないです。 これは、同じ科の””マホニア・チャリティー”だと思います。 最初に見たときは私も間違えましたよ。 ヒイラギナンテンの冬崎咲きでしょうか? 花はこちらの方が綺麗ですね。 参考に http://www.hana300.com/cyarit.html
by escape (2010-01-15 02:09) 

タイガース

escapeさん、おはようございます。 これは私の思い込みですね。同じ場所で初めて見たときに『ヒイラギナンテン』だと決め付けてしまいました。 似ている花が多いのはわかっているのに・・・心せねば(^o^)。 あ、何年か前にもアップしたのでそちらの説明文も訂正しなきゃ。 いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
by タイガース (2010-01-15 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凛々ともっと光を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。