SSブログ

ミモザの季節 [花]

散歩の途中で
横浜市戸塚区品濃町
フサアカシア?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mippimama

ミモザの黄色がとっても綺麗 o(*^▽^*)o~♪ ピントを合わせづらい花を美しく撮られてるわ~
by mippimama (2010-03-06 08:05) 

タイガース

mippimamaさん、おはようございます。 蕾がつき始めてかなりたちましたが、やっと咲き始めました(^o^)。 明るいお日さまの光の中の写真を期待していたのですが、曇り空の下で残念でした。 ホント、どこにピントを合わせればよいのか悩ましてくれますね。
by タイガース (2010-03-06 09:05) 

SAKANAKANE

忙しくて、なかなか伺えず、スミマセン。 黄色は、春らしくて良いですね♪
by SAKANAKANE (2010-03-06 14:46) 

タイガース

SAKANAKANEさん、こんにちは。 ピンクや黄色の明るい色は春の暖かさを感じさせてくれますよね(^o^)。 残念ながら今日は冷たい雨が降っています。 温かい日と寒い日を繰り返して本当の春がやってくるのでしょうね。
by タイガース (2010-03-07 14:08) 

だめぽ

こいつはほんと、ピント合わせ辛いですよね。 色々なパターンで撮りましたけど、前ボケは映えない。 タイガースさんが撮ったように、手前に合わせるのが一番かも。 引いてパンフォーカス的に撮ったら、モサモサ感が失われ・・・
by だめぽ (2010-03-11 10:25) 

タイガース

だめぽさん、こんばんは~♪ なかなか難しいお花ですよね。 思いっきりハイキー!思いっきりソフトなんていう手もあるかな(^o^)。
by タイガース (2010-03-11 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薫花春がきても美しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。