SSブログ

未来に向けて [虫]

散歩の途中で
横浜市保土ヶ谷区境木本町
ツマキチョウ

ご近所では初めて会いました
産卵中を失礼
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mippimama

ツマキチョウ、綺麗ね o(*^▽^*)o~♪
偶然にも同じシーンに出会いました
それも菜の花も一緒 \(*^∇^*)/
by mippimama (2010-05-07 08:46) 

タイガース

mippimamaさん、こんにちは。
初めて写真に収めることができました。
この子達は菜の花に産卵するんですかね。優雅な飛び方をしてあっちこっちに1つずつ丁寧に生んでいました。
今年もたくさんの蝶々を撮りたいですね(^o^)。
by タイガース (2010-05-07 12:31) 

kazz

ツマキチョウ、見事です!
今年は何度も見かけているのに未だに撮れません(T_T)
by kazz (2010-05-07 12:41) 

masao。。

この子達もそろそろ世代交代の時期なんですね。
産卵シーンお見事です。
by masao。。 (2010-05-07 15:58) 

タイガース

kazzさん、こんばんは。
ご近所では初めてのご対面でした。
もちろんカメラに収めたのも初めてです。
とても嬉しいです(^o^)。
by タイガース (2010-05-07 21:55) 

タイガース

masao。。さん、こんばんは。
遠くから眺めていてなんとも優雅な飛び方をしている蝶を見つけました。
モンシロチョウかなと思いながら近づくとこの子でした。
なかなか一ヶ所に落ち着いてくれないながらも、なんとか1枚撮れました(^o^)。
by タイガース (2010-05-07 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春なのに Part3再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。