SSブログ

天気の悪い土曜日 [花]

先週の土曜日は天気の悪い1日でした。
春バラの季節を逃すまいと大船のフラワーセンターに行く予定にしていたのですが、朝起きて即中止・・・
今にも降りそうな鉛色の空でした。

それでも健康のため(撮影のためとも言われていますが)のお散歩には午前、午後とも超近場を1時間くらいずつ歩いたのでその時に撮った写真をアップします。

IMG_3825.JPG

横浜市保土ヶ谷区境木地蔵尊にて

ムラサキゴテン


IMG_3829.JPG

横浜市保土ヶ谷区境木地蔵尊にて

ヒルサキツキミソウ


IMG_3859.JPG

横浜市保土ヶ谷区境木ふれあいの樹林にて

カキノキ(柿の木)


IMG_3899.JPG

横浜市保土ヶ谷区境木本町

ヤマアジサイ)


IMG_3960.JPG

横浜市戸塚区平戸

ムラサキツユクサ


今週末はお天気がいいといいですね。

nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

みーはー熊

みちのくでも ムラサキツユクサ咲きだしましたョ~♪

※ブログ登録していただき、ありがとうございます^^
by みーはー熊 (2010-06-02 22:49) 

olived

予定のフラワーセンターに行けなくて残念でしたね。
でも可愛くて綺麗なお花をたくさん見られたようで、よかったですね^^
ムラサキゴテンて可愛らしいお花ですね。
カキの花って見たことなかったかも知れません。これも可愛い^^
今週末は晴れますようにお祈りしています。
by olived (2010-06-02 22:54) 

kotokoto

鉛色の空だったからかしら?
柔らかな光で、しっとりとした色がでていますね♪
まん丸な水玉がかわいいです。(^^)
ヤマアジサイの控えめな感じもいいですね。
by kotokoto (2010-06-02 22:54) 

hrd

水玉がいい感じですね^^

by hrd (2010-06-03 15:32) 

タイガース

みーはー熊 さん、こんばんは。
みーはー熊 さんのムラサキツユクサ、見ましたよ~♪
これからどんどん咲いていきますね。
楽しみです。
by タイガース (2010-06-03 21:05) 

タイガース

olived さん、こんばんは。
今週末の予報は晴れ!
やっぱりお天気はいいに決まってます(^o^)。
by タイガース (2010-06-03 21:09) 

タイガース

kotokoto さん、こんばんは。
そうですね、お天気の悪かった分、色が濃く撮れました。
落ち着いた感じで結構いいかも(^^)。
でもやっぱりお日様のしたがよいですね。
by タイガース (2010-06-03 21:12) 

タイガース

hrd さん、こんにちは。
水玉は雨上がりの必需品ですね(なんのこっちゃ)。
天気が悪いとなおさら熱心に美玉探しをしている自分に気がつきます(笑)。
by タイガース (2010-06-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春から初夏へ天気の悪い日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。