SSブログ

天気の悪い日曜日 [花]

土曜日は天気がよろしくありませんでしたが、日曜日も曇天。
天気が悪いと元気が出ませんが、健康のための(撮影のため?)のお散歩をやめるわけにはいきません。
気持ちを引き締めて性懲りもなくこども植物園から児童遊園地を歩いてきました。

IMG_4047.JPG

こども植物園にて

コバノズイナ




IMG_4085.JPG

児童遊園地に隣接する環境活動支援センターの臨時の即売所にて

ヒメフウロ

あんまりかわいかったので、自宅に連れて帰りました(もちろんお金は払いましたよ(笑))


IMG_4105.JPG

児童遊園地に隣接する環境活動支援センターの温室前

オステオスペルマム ビアンカ


IMG_4119.JPG

児童遊園地に隣接する環境活動支援センターの温室前

ナデシコ


IMG_4131.JPG

児童遊園地に隣接する環境活動支援センター

紫陽花も色づいてきました


IMG_4192.JPG

午後になって近くの境木地蔵尊にて

ヒルサキツキミソウ

もうすぐ咲きそうな姿がいい感じだったので・・・



nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

kotokoto

ヒメフウロ、かわいいですね。(^^)
私も家に連れて帰ると思います♪(もちろん、お金は払いますよ~。)
ブラリお散歩撮影には即売所は、なかなか良いところですが、危険地帯でもありますね。
ベランダの「癒し」が増えてしまいますものね。
by kotokoto (2010-06-05 20:36) 

タイガース

kotokotoさん、おはようございます。
即売所のお兄さんとは顔見知りになり、あれこれとお花のお話を教えてもらえます。
もちろん、それなりに投資しています(笑)。
投資の成果でわが家のバルコニーはお花でいっぱい・・・と言いたいところなのですが、多年ものもあり、葉っぱがいっぱい。
by タイガース (2010-06-06 06:24) 

pi-ro

ヒメフウロ可愛いですねー
カメラぶら下げての散歩は楽しいですね~♪
by pi-ro (2010-06-08 08:35) 

タイガース

pi-ro さん、お返事が遅くなり申し訳ありません。
健康のため(ダイエットのため?)に始めた散歩ですが、カメラを持って出るようになってから楽しくてたまりません。
いつの間にやらもう3年です。
最近は歩く時間よりもカメラを構えている時間のほうが長いような・・・
by タイガース (2010-06-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。