SSブログ

晴れた日は写真を撮って [花]

土曜日、日曜日ともにとてもよい天気でした。
土曜日はいつもの散歩道+同じ戸塚区にある舞岡公園(歩いてはいけない距離です)を散歩しました。
やっぱりお天気がよいと気持ちがいい!


IMG_4319.JPG

まずはこの間、散歩の途中で購入したヒメフウロを自宅で1枚

 
IMG_4281.JPG

横浜市戸塚区平戸

ガウラ(白蝶草)

 

IMG_4336.JPG

横浜市保土ヶ谷区境木本町

紫陽花

 

IMG_4410.JPG

横浜市戸塚区舞岡公園

ツバメシジミ

 

IMG_4421.JPG

横浜市戸塚区舞岡公園

サトキマダラヒカゲ

なんだか悪巧みの匂いが・・・

次回は日曜日に訪れた大船のフラワーセンターの予定です

nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

丼

色付き始めたアジサイ素敵です。
もうすぐ梅雨ですね。
私も日曜にバラを撮ってきましたが
梅雨前の最後の写真になるかもしれません。
by (2010-06-10 00:22) 

タイガース

丼さん、こんにちは。
私も日曜日に薔薇を撮りに行ったのですが、少し遅かったようです…
紫陽花も色づき始めて来週には入梅かという話も聞こえてきました。
紫陽花の美しいシーズン到来ですね。しっとりとした感じで撮りたいです。
by タイガース (2010-06-10 12:42) 

Plumeria

ヒメフウロ、かわいい花ですよね^^ 私も育ててます♪
紫陽花、色づきはじめて綺麗ですね。
by Plumeria (2010-06-11 21:43) 

タイガース

Plumeria さん、おはようございます。
ヒメフウロ、かわいいですよね。
1年中楽しませてくれると言うのもうれしいです。
予報では来週には入梅とのこと、梅雨時は苦手ですが紫陽花を存分に楽しみたいです。
by タイガース (2010-06-12 08:14) 

やまべぇ

こんばんわタイガースさん(^'^)
ヒメフウロ? とてもかわいいですね~
アジサイも素敵☆彡

蝶は蝶の雰囲気が写真のトーンとマッチですね(^。^)

by やまべぇ (2010-06-21 23:23) 

タイガース

やまべぇさん、こんにちは。
ほとんどはフォト蔵と同じ写真をアップしていますが、若干こちらのほうが多いかな?
並行して細々とアップしていきますのでこちらもよろしく(^o^)。
by タイガース (2010-06-22 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天気の悪い日曜日フラワーセンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。