SSブログ

今日のお題 [虫]

今日は虫無視倶楽部の撮影会で横浜市緑区の四季の森公園に行ってきました。
初参加だったのでちょっとドキドキしていたのですが、天気もよくて虫君もたくさん見れて楽しかったぁ~!
今日のお題はダイミョウセセリでした。

IMG_3048.JPG


今日の撮影会ではもっともポピュラーな蝶々でした。
お題以外の今日、四季の森公園で見た虫やお花の写真も紹介しておきましょう

IMG_3089.JPG


アヤメ なんだかフワーとした感じがちょっとだけいい感じ

IMG_2945.JPG


ナミアゲハ

IMG_2961.JPG


ベニシジミ

IMG_3082.JPG


八重ヤマブキ もうすぐ終わりでしょうか

IMG_3058.JPG


nabeさんのリュックにとまっていたナナホシテントウ

IMG_3046.JPG


ヒメウラナミジャノメ 風に揺れる草越しに撮ってみました、やさしいフィルターのようになりました

IMG_3111.JPG


セセリちゃん このタイプのセセリは私には判別不可(笑)

IMG_3126.JPG


ヤブデマリ 春の午後の陽射しに輝いていたのですがわからないですね。

とても楽しい一日でした。
また、機会があれば参加したいな。


nice!(28)  コメント(16) 

nice! 28

コメント 16

mippimama

撮影会 参加されたのね〜o(*^▽^*)o~♪
mamaも初参加は四季の森でした
楽しい仲間との撮影会って良いよね
一人では見付けられない子にも出会えるし  (V^−°)
by mippimama (2010-05-16 08:37) 

タイガース

mippimama さん、こんにちは。
そうだったんですか、四季の森はわが家から車で20分強(空いていたら)
ここで開催されるたびに参加したかったんですが、予定がなかなか合わず参加できませんでした。
もしかしたら、その時に参加していればお目にかかれていたかもしれませんね(残念)。
とても楽しかったです^^
by タイガース (2010-05-16 12:42) 

kotokoto

2枚目のアヤメの写真、ふんわりした優しい色合いで、和みます。(*^^*)
ナミアゲハやベニシジミ、たくさん出会えたのですね!
私は撮影に出掛けても、なかなか虫さんに出会えません。(;;)
難しい~です。
by kotokoto (2010-05-16 21:18) 

銀四郎

僕なんかのブログにご訪問&niee!ありがとうございました^^
チョウは僕も撮りますがなかなかうまくいきません。。。^^;
by 銀四郎 (2010-05-17 05:39) 

hi−ragi

リュックのテントウムシ、止まったばかりなのかな?
羽根がまだ出てますね。(^_^)
by hi−ragi (2010-05-17 10:49) 

タイガース

kotokotoさん、こんにちは。
アヤメの写真は私もちょっとご満悦(^^)。
優しい感じになりました(実物は当然もっと濃いのですが)。
たくさんの蝶々たちに会えて嬉しかったです。
でも、撮れたのはほんの一部、まだまだ修行が足りません。

by タイガース (2010-05-17 12:21) 

タイガース

銀四郎さん、こんにちは。
いえいえ、とても素敵なブログですね。
これからも遊びに伺います。
蝶々を撮るのはとても楽しいですね。私はマクロ一辺倒なのでこっそり近づいて逃げられちゃった~の連発ですが。
きれいに撮れるとルンルンです。

by タイガース (2010-05-17 12:25) 

タイガース

hi−ragiさん、こんにちは。
かなり長いこと止まってました。
すぐにでも飛んで行きたくてちょっと翅をだしたけど、ジッと見つめられて動けなかったのかも(笑)。
by タイガース (2010-05-17 12:27) 

みーはー熊

虫無視倶楽部初参加おめでとうございます。
うらやましいです~。
by みーはー熊 (2010-05-18 01:38) 

タイガース

みーはー熊さん、おはようございます。
虫君たちもたくさん出てきて楽しかったです。
虫撮りは忙しくて疲れるけど楽しいです。
by タイガース (2010-05-18 06:44) 

m-hideho

どの虫君達も良いポーズですね~
近寄ってのシャターはどきどきしますよね~
お疲れさまでした。


by m-hideho (2010-05-18 20:33) 

タイガース

m-hidehoさん、こんばんは。
ホント、数秒間息が止まりますね。くっ、くるしぃ~(笑)
by タイガース (2010-05-18 23:22) 

ルッコラ

タイガースさん、お久しぶりです〜*^^*
ソネフォトのほうでは、最後の2年くらい殆ど放置しちゃって
まして、スミマセン…≧w≦
タイガースさんのますます素敵なフォトが見られて
嬉しいです! 
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです〜♪^^
by ルッコラ (2010-05-19 12:18) 

タイガース

ルッコラさん、こんばんは~♫
こちらでルッコラさんにお会いできてとても嬉しいです。
これからも素敵な写真を拝見しに伺いますので、よろしくお願いします。
by タイガース (2010-05-19 20:05) 

y_n

タイガースさんもこっちに引越して来られたのですね、嬉しいです^^
ソネフォトではお世話になりありがとうございました、最後は放置状態でお世話になった方々への挨拶も出来ず後悔していました、こちらでもよろしくお願いいたします。

by y_n (2010-05-20 02:36) 

タイガース

y_nさん、おはようございます。
ソネフォトでの皆さんにいただいたコメント等の思い出が消えてしまうのが忍びなく、こちらに移行しました。
その流れで細々とやっております。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
by タイガース (2010-05-21 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。