SSブログ

あの暑い日・・・ [花]

大変ご無沙汰してしまいました。 先週の金曜日、ポピーが見頃ということで横須賀にある『くりはま花の国』に行ってきました。 その日は東京でも30℃を越えたそうで、久里浜も暑かったぁ~。 前日の雨でポピーもヤグルマギクも倒れたり、かなりのお花が傷んでいて残念でしたが、やっぱり広いお花畑は空気もいいし気持ちがいいですね。


IMG_3381.JPG

背景のお花はネモフィラです




傷んでいないお花の写真をいくつか


IMG_3482.JPG

シャーレーポピー



IMG_3498.JPG

シャーレーポピー



IMG_3347.JPG

カリフォルニアポピー



IMG_3367.JPG

ネモフィラ

ネモフィラ大好きです。いつかはひたち海浜公園にいってみたいな。


IMG_3372.JPG

ネモフィラ

白いのはあまり見かけませんが、いいですねぇ



秋のコスモスの時期にも行こうと思います。乞うご期待!(ずいぶん先の話ですが)。




nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

hi−ragi

白のネモフィラは初めて…いいですね。(^_^)
by hi−ragi (2010-05-23 11:33) 

タイガース

hi−ragiさん、こんにちは。
ネモフィラブルーの大好きな私ですが、白も好き!
でもなかなかお目にかかることはありません。
お花屋さんでも見たことがないのですが、来年は頑張って探そうかなとも・・・
コメントありがとうございます。
by タイガース (2010-05-23 13:50) 

Taka_Nao

こちらでは、初めまして〜!っかな?
ソネフォト時代は、お世話になりました。
これからは、こちらでの活躍楽しみにしております。
「白のネモフィラ」私も初めて見ました!
(^○^)
by Taka_Nao (2010-05-23 14:49) 

タイガース

Taka_Naoさん、こんにちは。
こちらこそ、ソネフォトでは大変お世話になりました。
やっぱり白は珍しいのでしょうか。来年はお花屋さんで探してみます。

Taka_Naoさんの素敵なお写真を見つけて大感激です。
これからもしばしば伺わせていただきます(^o^)。
by タイガース (2010-05-23 17:00) 

pi-ro

清楚な感じのする白いネモフィラ綺麗ですね~
僕もネモフィラ大好きです(^^)
by pi-ro (2010-05-23 18:24) 

タイガース

pi-roさん、こんばんは。
pi-roさんはプロフ画像もネモフィラですね。
ネモフィラの素敵なブルーが好きです。
白いのもこれから増えてくるのでしょうかね(^o^)。
by タイガース (2010-05-23 23:05) 

kotokoto

ポピー、とてもかわいらしいですね。(^^)
風で揺れるイメージがあって、花びらが止まってくれない=撮りにくい
花の一つで、いつも苦戦しています。
私も白いネモフィラは初めて見ました!
清楚でいいですね。(^^)
by kotokoto (2010-05-23 23:40) 

hrd

白のネモフィラは初めて知りました。
僕もいつかはひたち海浜公園へ行ってみたいです~
by hrd (2010-05-24 10:21) 

mippimama

ポピーの赤が素敵ね o(*^▽^*)o~♪
ここってあのネモフィラの丘が有る所でしょうか
一度 行ってみたいな (⌒ー⌒)
by mippimama (2010-05-24 12:29) 

タイガース

kotokotoさん、こんにちは。
確かにポピーはゆらゆら揺れて撮りにくいですね。
この日はラッキーにも風がほとんどなく(そのかわりとても暑かったのですが・・・)、ポピーを撮るには絶好でした。
あとはきれいなポピーがたくさんあるとよかったのですが…残念!
by タイガース (2010-05-24 19:19) 

タイガース

hrd さん、こんにちは。
白いのはたま~に見かけるのですが、あまりないですよね。
ここも少しだけしかありませんでした。
ネモフィラのシーズンのひたち海浜公園は夢ですね。
その前に昭和記念公園と多摩動物園に行かなくては…小さな夢です。
by タイガース (2010-05-24 19:22) 

タイガース

mippimamaさん、こんにちは~♪
残念ながらここではなく、ひたち海浜公園のことだと思います。
行ってみたいですよねぇ~。
by タイガース (2010-05-24 19:24) 

みーはー熊

ネモフィラの白、良く見つかりましたね。ラッキーですね^^
一面にポピーが咲いてたら綺麗だろうなぁ。
でも1本1本も可愛らしいお花ですよね。
by みーはー熊 (2010-05-25 02:55) 

タイガース

みーはー熊さん、こんにちは。
前日の雨で一面のポピーと言うわけにはいきませんでしたが、天気のよい広いお花畑は気持ちよかったです。
秋の一面のコスモスに期待です(^o^)。
by タイガース (2010-05-26 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。