SSブログ

梅雨になる前に [花]

とうとう梅雨に入ってしまいました。
入梅前最後のお散歩はお天気もよく暑かったぁ~。たくさんの蝶々たちにも会えました。

IMG_4822.JPG


横浜市保土ヶ谷区境木本町 ヤマアジサイ

先日アップしたヤマアジサイ(↓)がこんなに色づいていました


 
IMG_4846.JPG

横浜市保土ヶ谷区境木地蔵尊 ヒルサキツキミソウ

 

IMG_5111.JPG

横浜市保土ヶ谷区境木地蔵尊 オオキンケイギク

 

IMG_5078.JPG

横浜市保土ヶ谷区今井町 ナナホシテントウ

 

IMG_5040.JPG

横浜市戸塚区品濃町 モンシロチョウ

 

IMG_4879.JPG

横浜市戸塚区品濃町 ツマグロヒョウモン

 

今朝は雨は上がっていたのですが、いつ降るかわからないようなお天気だったので大きな傘と久しぶりにKDXを持ってお散歩をしてきました。

雨が降ってきても傘をさしながら片手でも撮れるかなと思ったのですが、お天気はもってそのようなシチュエーションにはなりませんでした。

でも、やっぱりKDXは軽くてよいですね。お散歩にはこっちのほうがいいかな。これからはこまめに連れて行こう!

今が盛りの紫陽花を撮ってきましたので、お気に入りの写真が撮れていたら次回アップします。乞うご期待!

nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

だめぽ

軽いカメラはいいですよね~
僕のα300も軽いので50マクロ程度なら片手おっけー
M42のちこいレンズなら尚おっけー(^-^)
ピント合わせは体を前後させればいいですからね。
by だめぽ (2010-06-20 00:49) 

タイガース

だめぽさん、こんばんは。
お散歩には軽いのがいいですね。
でもやっぱりファインダーは7Dのほうが明るくて見やすい。
結局、午後の部は晴れてきたので7Dを持って出てしまいました。
でも、重い・・・悩ましいところです。
by タイガース (2010-06-21 20:32) 

hrd

ヤマアジサイの色合いがなんとも美しいですね^^
当地の紫陽花はまだ蕾です。
by hrd (2010-06-22 08:53) 

タイガース

hrdさん、こんにちは。
こちらは紫陽花が満開です。
毎日蒸し暑く雨も降っていますが、紫陽花の花と葉がより鮮やかに見えます。
富士山も隠れているでしょうが、素敵な紫陽花を楽しみにしています。
by タイガース (2010-06-23 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フラワーセンター紫陽花巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。